姉妹で金銀銅メダルをコンプリート! すごすぎる高木姉妹をどう思う?

この記事をシェア

 ピョンチャンオリンピックで金銀銅メダルをコンプリートした高木姉妹。妹の高木美帆さんと姉の菜那さんの無双ぶりを日本国民はどう思ったのか? 気になったのでTwitterで「高木姉妹」を含むつぶやきを約1万件集めて分析してみた。

「高木姉妹」と一緒につぶやかれた単語トップ100位がこちら(特徴的なワードに色を付けた)。よく一緒につぶやかれている言葉がこちら。

とにかくすごい「最強」高木姉妹!

 金メダルの次に多くつぶやかれているのが「すごい」というワード。姉妹で金メダルをゲットしたインパクトは相当強かったからだろう。また、そんな高木姉妹は「最強」とつぶやいている人も多い。

妹の高木美帆さんは金銀銅メダルを一人でコンプリート!

妹の美帆さんが、金銀銅メダルを一人でコンプリートしたことを驚きとともにツイートしている人も多い。

見た目もかわいい高木姉妹!

 高木姉妹をかわいいとほめているツイートも多い。とくに妹の美帆さんがかわいいという声が多い。

高木家はロシアよりもすごい!?

 なぜか「高木家」というワードも多くつぶやかれているが、これはネットで下のつぶやきが拡散されたためだ。

 姉妹だけでロシアを倒した高木家(笑)。金銀銅メダルおめでとうございます!