【好感度さらに倍】キンコン西野さんがつぶやいたら僕のブログに一万人が押し寄せた話

この記事をシェア

キンコン西野のデータを分析

 昨日、キングコング西野さんに関する下の記事をアップした。
Twitterのデータ分析で明らかに! キンコン西野は「好感度高い芸人」

 もし読んでくれたら嬉しいなと思い、西野さんに下のようにツイッターでお知らせした。

 西野さんは超絶有名人であり、僕は単なる一般人だ。もちろん面識もない。スルーされて当然である。でも、西野さんは違った。まさかの返事がきたのである。

 うぉおおおお~!!!!僕は大興奮。
 しかも紹介の仕方が「押すなよ、なあ絶対押すなよ」という、逆に絶対アクセスしちゃう奴だ。Twitterの通知画面も嬉しい悲鳴を上げ始めた。

通知きまくりで文字が飛び出し画面がバグった著者のツイッター
バグった著者のツイッター

 最高の導線がひかれた僕のブログには、一気に1万人が押し寄せてきた。ほぼ全員、西野さんのtwitterとfacebookからのアクセスだ。

スパークしたアクセス数

 そういえばこのブログはデータ分析のブログだった。せっかくなので、西野さんを支持する人たちのデータを分析したい。ブログのアクセス解析をした所、西野さんのSNSから僕のブログにやってきた人のデータはこうだ(googleアナリティクス調べ)。

年齢
年齢
性別
性別

 データを見ると、西野さんを最も支持している層は「25歳から44歳の間。男女比は男性が6割、女性が4割」。西野さんは幅広い層から支持されているのが分かる。

 一日たった今も、西野さんのSNSから続々とブログへ人がやってきている。ありがとう西野さん! 好感度、さらに倍!

コメント

  1. 匿名 より:

    60歳のおばちゃんですが、西野さんを応援しています。