子供に「ユーチューバーになりたい」と言われたらどう答えるべきか?

この記事をシェア

 先日、もし子供が「ユーチューバーになりたい」と言ってきたらどうする? という話になった。うちの息子もしょっちゅうYoutubeを見ており、いつ言われてもおかしくない。でも息子に「ユーチューバーになりたい!」と言われたら正直「う~ん」と戸惑うばかりだろう。こんな時、親は何と答えればよいのか? 色々な人の意見を読みたい。そこでTwitterで「子供+ユーチューバーになりたい」というつぶやきを集めて調べてみた。

リアルな現状

 まずはリアルな現状から。

反対派

賛成派

なるほどと思ったツイート

 賛成反対、どちらの意見も最もで考えさせられた。息子がYouTuberになって顔出しでガンガンやるのは心配だが、どうしてもやりたいと言われたら……。結局親としてハッキリした答えは出せなかった。息子のやりたい気持ちを尊重しつつ「まずは顔出し無しでやってみたら?」くらいかなあ……。お子さんに「ユーチューバーになりたい」って言われたら、どう答えますか?